【レッスンレポ】ユイミコ先生の和菓子教室 7月

先日行われましたユイミコ先生の和菓子教室✨

今回は岩手県の西和賀産の本わらびのわらび餅と向日葵の練り切りでした。
お写真は先生作です📷

 

 

 

 

 

 

 

わらび餅のトゥルットゥルン感は本当に口角が上がるほど美味しかったです。
このトゥルットゥルン感、何言ってるんだと思われてる人がいらっしゃるかと思いますが
食べた方、作ったかたはきっとわかってくれるはず(´;ω;`)

凄いんです!!

 

練り切りの向日葵🌻は黄色餡の作りで皆様個性がでて面白かったです✨
私は少しオレンジ色っぽくつくりました(^^)

形を作っている間、向日葵のお花を一枚作るたびに一瞬息が止まる緊張感がたまらなく好きです。
そしてやっぱり、、、、可愛い💕

今回はわらび粉のお土産付きでした(^^)

ご自宅で作られた方ぜひお写真載せて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください